2016年12月31日

総仕上げ

大晦日ですが。

いろいろあって。

ちょっと汚れやすくなっている
kinoko家のトイレさん

この間もせっせと掃除したのですが。

年末大掃除の重点課題

に据えていたので本日も朝から
せっせと掃除に励んでおりました

疲れたのでお昼はマック

今シーズン初グラコロ

超グラコロ美味しいではないか

もう回食べる機会があるかな

結局昼の来客には間に合わずせっせと
掃除の続きをしておりました

前回やり残しは大体できたかな

あとはいつものように洗面所と台所。

掃除しに帰ってきてるようなものです(笑)

夜は結局紅白を

出演者も曲も今年はいまいちだったので
流してるくらいになりました。

あっという間に年もおしまいです。

今年も大変お世話になりました

やりたいことは粛々と出来た年だったかな

来年も後悔のない年にしようと思います。

kinoko

kinokochan at 23:29コメント(0) この記事をクリップ!
徒然 

2016年12月30日

京橋

おもむろに出発し。

新幹線で帰京してきました

今日は見事な富士山

しかも。

綺麗な紅富士

良いことありそう

東京で降りて向かうは獺祭バー

年末年始用の仕入れです

今日が最終営業日なのを確認して

行ったは良いのですがやたら不審そうな
目で見られてかなり嫌な感じでした。。。

未成年に見られたことはないと思うけれど。

荷物が若干多めだったからか。

もこもこした格好だったからなのか。

別に小汚くはなかったと思うし
荷物もお土産ものだったんだけどな

せっかく良いもの見られたのに
ちょっと残念な気分になりました

銘柄の説明もおざなりだったし。

むぅ。

獺祭バーに向かう途中にできたビルに
間違えて入りそうになったのは内緒

京橋エドグランというそうですね

そういえば先日。

魚金のパエリアが食べられるお店が
できたっぽい記事を読んだのがそこ

通常営業のときに覗きに行きたいな。

kinoko

kinokochan at 22:03コメント(0) この記事をクリップ!
徒然 

2016年12月29日

新年準備

例年のことではありますが。

大掃除なんてやる余裕はない

のですが。

今年は年末の帰京もちょっとのんびり

今日は日疲れを癒しつつお掃除です。

ゴミの収集もラストがまだありますし

といっても。

基本は日常的に気になったら綺麗に

がモットーなので洗濯メイン

あとは荷物を少しずつ減らして整理

つ買ったらつ捨てるくらいの勢いです

作りおきおかずや冷凍処理も済ませて。

冷蔵庫もすっきりさせることが出来ました

中の掃除まで完全にはできていませんけれど

戻ってきてどよーんとせずに済むかと

来年は気持ち良くスタート出来そうです

kinoko

kinokochan at 22:55コメント(0) この記事をクリップ!
徒然 

2016年12月28日

納会?

本日仕事納め。

お疲れ様でした

めいっぱい残業して

万一年始に戻ってこられなくても

というくらいにしてみました

で。

帰ろうと思ったところでプチ納会を
しているお偉方に捕まりました

たまには酔っ払いに付き合うか。。。

と思い、珍しく居残りです(笑)

いただいたお酒が美味しかったから

食べ物がほとんどなくなっていたのが
かなり痛かったのですけれど。

なるべくニコニコしながら静かに
話を聞いていたkinokoです

いろいろ思うところはありましたが。

酔っ払いはやっぱり酔っ払いだな。

と再確認した夜でした

ちなみにちゃんと別便タクシーで家まで
帰していただいたので大丈夫です

kinoko

kinokochan at 22:47コメント(0) この記事をクリップ!
社会人 | 徒然

2016年12月27日

ドラえもん

一体どこまで値上げするのだろう。。。

USJ。

その高さ故にとんと訪れておりません

一部のアトラクションが激混み過ぎて。

さらにお金を払わせるという商売根性が
kinoko的にテーマパークとして受け入れ
がたいものなのでなおさらです

マリオってユニバーサルとなんら関係が
ないような気もしますしねぇ。。。

キャラクターなら何でもいいのかい

と突っ込みたくなる今日この頃。

世界中で愛されるキャラと言えば

ドラえもん

鴻上さんの舞台が来年再演されるそうで。

これは

って感じです

歳以下用のチケットもあるみたいだし

おチビちゃん舞台デビューさせてみようかなぁ。

kinoko

kinokochan at 22:41コメント(0) この記事をクリップ!
趣味 | 徒然
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく