2009年03月03日

今日はひな祭り

はい。3月3日。
ひな祭りですね
なにやら関東辺りではホワイトひな祭り
なんてことになっているようですが。。。
路面凍結にはご注意ください

沖縄でもひな祭り、ありますよ。
今年は昨年と比べて浜下り(ハマウイ)の
話題を聞かない気がするんですけど、
これって旧暦の行事だったかなぁ。。。

今日はどうにかだったので
せっせとお買い物に行ってきました。
ちょうどひな祭り当日で、いつもより
お客さんが多くてビックリ
出来合いのちらし寿司だったりオードブル
だったりを買い込んでました

kinokoのお目当てはもちろんハマグリ。
ちらし寿司の素はすでに準備済みなのです
ハマグリ汁にちらし寿司。
むっきゃー
kinokoチアワセ

ちなみに今回のちらし寿司は黒米入り。
赤飯っぽく赤紫色に炊き上がるので
おめでたい感じがより一層出ました
って、毎日お弁当に入ってるんですけど(笑)

いくらにシラス、卵に海苔をかけて
もりもり大満足のちらし寿司でした
食後に割引だったロールケーキも食べたし

行事って楽しくていいですね

kinoko

kinokochan at 21:46コメント(0) この記事をクリップ!
自然 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく