2009年07月27日

優勝

すごーい
宮里藍選手。
プレーオフを制して優勝しましたね
と軽く知ったような口を…
もとい。
知ったような書き方をしてみたり。

ゴルフの世界はよく分かりませんが
とにかく凄いということだけは
kinokoにだって分かります

祖父母がやっていたので、小さい頃
毎週日曜日の夕方はゴルフ番組が
点いていたkinoko家です

でも。

全く縁がなくて、遊びで1度だけ
打ちっ放しに行ったことがあるくらい。

環境はあったのに。。。
なところはありますが、
kinokoの性格的にゴルフって
およそ向かないような
お散歩は好きなんですけれど
あの、ちっこいボールを追いかける
ことを楽しめるかどうか
そこが問題です

ので。

小さい頃からやり続けてる
宮里選手は凄いなぁーって思います
kinokoは何かあるだろうか

やり続けてるからって、優勝出来る
訳ではないですしねぇ

世界の大舞台。

立つだけでも大変だ、と。

kinoko

コメント一覧

1. Posted by けんた   2009年07月31日 17:13
今頃食いついてみる。

日本での実績、Qスクールでのぶっちぎりの1位通過と鳴り物入りでLPGAに参戦した割りには初優勝まで4年もかかりました。

その間に、どんどんと新人が先に初優勝をとげてしまい、忸怩たる思いをしていただけに、優勝を決めた時は感無量だったのでしょう。

翻って、私はそこまで打ち込んだもの、現在打ち込んでいるものがあるか?というと…


ないかも〜。

今更ですが、見つけていきます。

よいきづきを与えてくれて有難う。
2. Posted by けんた   2009年07月31日 19:30
追加です。

宮里家はゴルフ一家なので、ゴルフに親しむ環境があったから自然と始めることが出来たのでしょう。

とはいえ、ずっと続けてしかも世界の舞台で活躍出来るのは確かに凄いことですよね。

そういう下地を築いたご両親なり兄弟の協力・努力に頭が下がります。

今現在の私は子供に何かしてあげているか?
反省の日々です。
3. Posted by kinoko   2009年08月01日 09:48
>けんた様

自分について。
子供について。

何か出来ているのかな?

とふと考えてみるのって大切ですよね

kinokoも。

誰かに何か出来ているのかな?

って。
よく考えてます。

逆に。
何かしでかしてないかな
と反省することも多いのですが

ほんの一片でも誰かの役に立てたら嬉しいですね
4. Posted by けんた   2009年08月01日 13:27
大丈夫ですよ。少なくとも、私には役立ってますから。

こうして毎日ブログ更新していて、沢山の気付きを貰っています。
5. Posted by kinoko   2009年08月01日 23:16
>けんた様

ありがとうございます
そう言っていただけるというのはホントに有難いことです

ちなみに。

「ほぼ」毎日なのであしからず。。。(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく