2009年07月28日

欲張り

欲張りだなぁ。

と思います。

もちろん。

kinokoのコト。

欲張りだ。

という自覚が不幸中の幸いと言うべきか
あるだけましなのかもしれませんが

なるべく。

欲張りにならないように。

気を付けている・・・・

ツモリくんだろうなぁ。。。

そんなこんなで。

就活中のkinokoです

不況。

とかあまり関係なくて。

というのも。

そもそもkinokoが行きたい業界は慢性的に
人手不足みたいなところがありまして。
なーんにも選ばなければ求人もたくさん。
お仕事もたくさん。
お給料は少しだけ
みたいなところでございます。

今日行ったお店では
「派遣切りのニュースとかあったけどさ。
話聞いてるとうちの店の待遇なんて
あの人たちと比べたらホントに酷いもんだよ。
残業代も出ないし。
休みも取れないし。
薄給だし。
でも。
みんな文句言わず楽しく働いてくれている
んだよね〜。ありがたいことだよ。」
って。
堂々と話しちゃうようなところです。

間違いありません。

残業代については分かりませんが、
週休2日なんていうお店に巡り合ってないし、
有休も怪しいし、薄給なのは周知の事実。
そして。
力仕事な労働で。

だから慢性的に人不足なのですが

そんなこんなで。

欲張りkinokoは何を取って何をあきらめるか。

そこの線引きを未だに悩んでいたりします

やりたいコトがありすぎて。

優先順位をどうやってつけようか、と。

1カ月経って。

ようやくすこーしだけ見えてきました

kinokoが行きたい方向。

やりたい仕事。

また回り道になるかもしれないけれど。

きっと今まで選んできた道は間違いじゃない。

そう思えるようにしっかり前を見据えて。

イマを紡いでいこうと思います

さて。

お返事どうするか考えなくては。

kinoko

コメント一覧

1. Posted by みつりんご   2009年07月30日 22:16
kinokoさんが行きたい業界とか、僕の妻が働いている業界って、一人一人が個人事業主って感じなので、一般のサラリーマンとは仕事に対する感覚が違うような気がします。

納得のいく形で見つかると良いですね。
2. Posted by kinoko   2009年07月31日 07:56
>みつりんご様

そぅなんです。
一般のサラリーマン、とは動機づけが全然違う感じです。
もちろん。
kinokoもどちらかというとそっちの感覚ではあるのですが、2社も一般企業で働いてしまっているので、中間的ではあるような。。。

どこに落とし所を見つけるか。
応援、ありがとうございます

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく