2009年08月23日

トンボ

今年の夏はよくトンボを見るなぁ〜
と思うkinokoです

そういえば沖縄では全然
見かけなかったことにトンボを
見て気が付きました
トンボが棲めない環境なのかな
それともkinokoが見かけなかった
だけかしら

関西で見かけるトンボにはさらに
kinokoはビックリでした

だって。

綺麗な蒼色なんですもの

自然の色なんですよね
不思議。

しかもおっきい(笑)

トンボというと秋のイメージ
だったのですが、今夏で少し
イメージが変わりそうな予感です

とはいえ、かなり朝晩涼しく
なってきたような?

体調には十分ご注意下さい

kinoko

kinokochan at 21:21コメント(2) この記事をクリップ!
自然 | 沖縄

コメント一覧

1. Posted by はまちゃん   2009年08月25日 14:48
蒼色のトンボは、きっとシオカラトンボでつな。
それともカゲロウ??

シオカラにギンヤンマ、最近見かけなくなったなぁ。

この辺りでは、アキアカネがたくさん飛んでます。
あと、たまにオニヤンマ。

高校野球も終わったし、もう夏も終わりですね。
2. Posted by kinoko   2009年08月25日 21:31
>はまちゃん

そうそう
シオカラトンボでつな

高野山にはもう秋が来てるのでしょうね
いいなぁ。。。うっとり

夏の終わり。
ちょっと寂しいですけれど、余韻を楽しもうと思います

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく