2009年10月19日

普天間

まだまだこれからなのかも
しれませんが、何となく
政権が変わって変わったことが
見えて来ないなぁ、なんて
思う今日この頃
政権が変わったのっていつ
でしたっけ?

ちょっと話題に上っていた
普天間基地の話。
沖縄にいる時は、そっかー
ここが戻ってくるんだね
なんて思っていたのですが
何だかそれも怪しいような。

あそこは本当に眺めが良くて
丘の上からは東シナ海も
バッチリ見えるんです
天気が良い日なんてとっても
気持ち良くて、近くにある
カフェで随分まったりしたな〜
懐かしい思い出です

既に思い出(笑)

普天間がなくなったら。

困るうちなーんちゅが少なからず
存在しているのは確かなので
沖縄人は普天間がどうなるか
そんなに気にはしてないと
思います。
あくまでkinokoの感想ですが
あってもなくても今となっては
困るんじゃないかしら

結局のところ。

スタート時点で基地だらけに
なってしまったことが
始まりなのかな
とぼんやり。

沖合に移設する話だって
自然を壊すからってなかなか
進んでいないんですよね
ダイバーとしては
むやみやたらと開発するのは
善くないことだと思います

ただ。

基地問題ってそれだけでは
何とも言えないことかな。
って沖縄に行って感じました。

普天間。

どうなるのかな。。。

観光とは違う沖縄へ。

またそのうち行きたいな
って思ったのでした

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく