2009年11月23日

つぃったぁをお使いデス(笑)

今月の本社勤務が今日とあと1日しかないことに
ようやっと気付いて、焦りまくりのkinokoです
締め切り業務が終わらない。。。
しかも。
書類も足りなーい

えぇ。
確かに。
持って帰ってくださーい
って言われたような気もしますけれども。
いっぱいいっぱいでそれどころではなく
すっかり忘れてしまったのですよ。
悪いのは私、なのですね。
そうなのですけれども。
急ぎの書類なのですから、送って下さいな
ただでさえいつも社内便の頻度が少ない
という理由で遅れがちなのですから。。。
あっちもこっちも仕事を抱えているので
こう見えても忙しいのを分かってほしいな

と。
ぼやいても仕方ないので出来るコトを
じゃんじゃか片付けていった休日前日。
世の中は3連休最終日
皆さん、楽しみましたか
京都は紅葉がちょうど見頃だったこともあり、
ものすごーく混雑していたようです
朝と晩しか街中を通らないので分からない
kinokoだったり。。。

が。
そんなkinokoと外界を繋いでくれるものが。

今の手軽な情報源。
それがつぃったぁ。
空き時間にちょこっと確認すれば、
知り合いだったり地元だったり沖縄だったり
欲しい情報が手に入るんですよね
とっても便利です。
もちろん。
不必要な情報もあるし、情報の速度が
早すぎて、流れてしまうことも少なく
なかったりもするのですが

だから。

フォローする相手を選ぶことが肝心。
知り合いは置いといて、それ以外の
パブリック的なアカウントをどこまで
フォローするか、見極めるのが難しく
最近は少し慣れたかなぁ、とも思いますが。
そして。
ちょっと楽しくなってきました

ただ。

そんなワケで自分宛に届いている
メッセージを見逃すコトもあったり
やっぱり。
つぃったぁって即時性が特徴なのかなぁ、
と思うので、気付いた時には随分遅い
ってなってしまうのですよねぇ。
バランスが難しいところです。
どこかのMLだったら気にせず返すところ
だと思うんですけれども(笑)

ということで。

kinokoもつぃったぁ使ってます
まだまだ有意義な情報を流せていない
小娘ですが、良かったらフォロって
いただければ、と思います

kinoko

コメント一覧

1. Posted by じろう。   2009年11月24日 11:35
5 Twitterはそのリアルタイム性が受けているのかもしれないけど、フォローする数が多くなるほど見逃しが多くなるんだよね。

最低限、@付きで叫んでもらわないと、まず不可能。ぃぇ、@付きでも見逃すこと多いけどさ。

そういや、DMを送ったら、1週間後とかに返ってきたってこともあったなぁ(笑)

ね、27な人(ぇ
2. Posted by kinoko   2009年11月25日 00:00
5 >じろう。サマ

そうなのです。
フォロー数と見逃し数は比例する。。。気がします
そうなってくると。
@付きでもやっぱり見逃しちゃうんですよね。
ダメだなぁ。と思いつつ。
でも、じろう。サマもそうなんだったらまぁ、いっか(笑)

DMも新着確認してないと意外と見逃しそうな
どうやって見ているかに凄く左右される気がします。
という訳で、27様は無罪放免というコトで
3. Posted by みつりんご   2009年11月25日 13:26
Mentions(モバッターだと返信リスト)をチェックするのを心がければ@付でつぶやいてもらったのはそれほど見逃す事は無いかなと。
タイムラインだけだと難しいけど。
4. Posted by kinoko   2009年11月26日 20:57
>みつりんご様

御意。
そうなんですよねぇ。。。
そのページに飛んでまたTLに戻って
というのが面倒だから、というのはひみちゅデス
最近はMentionでも結構な量になってきているから、ということもあったりなかったり。

難しいですね

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく