2010年08月26日

沖縄

今日は大好きなお姉さまが来月から東京に
転勤することが決まってしまったので、
その送別会に行ってきました

お店は同じクラスタの方の知り合いが
されているという沖縄料理屋さん
うちなーがされていると聞いていたので、
料理モロモロ楽しみでした

久しぶりの沖縄料理。

あんなに毎日作って食べていたのに
やっぱり内地に戻ってくると食べない
ものなのだなぁ、と思いました
この季節ならそーみんちゃんぷるーとか
最適な料理だと思うのですが。
というか。
簡単なのだからこれくらい真面目に
作るべきなのですよねぇ

どぅるてんがなかったのは仕方なしですが
たーんむも紅芋もなかったのが心残り
でも。
島豆腐やもずくのてんぷら、島らっきょう、
最近ずっと食べたかったタコライスが
食べられたので良かったです
ルートビアも杯くらい飲みました。
お決まりのかちゃーしーもあって(笑)
どこ行ってもうちなーんちゅはこんな感じの
ノリを維持するのだなぁ、と思ったり。
寂しかったけれど楽しかったです。

お姉さまとは今日が最後になると思って
いたのですが、つい先日来週もう
お会いできることが決まり、今日また
もう件お会いできる可能性が出来

でもその後は・・・・・・

と思うとやっぱり寂しいkinokoなのでした。

はぁ。

どこ行ってもお会いできると思っていた
だけに、そうではなくなるのは寂しいです。

kinoko

kinokochan at 23:14コメント(0) この記事をクリップ!
料理 | 沖縄

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく