2010年12月29日

はてな

分からないことがあるといつも分かりやすく
丁寧にkinokoに教えてくれる姉が近くに
いないので、最近分からないことが
だいぶ増えてしまいました。

以前はもっとシンプルな認識で良かった
ような気がする無線LANという概念。

Wi-Fiだとかイーモバだとかワイマックス
だとか規格なのか会社なのかイロイロ
分からない単語が増えまして。。。
さらにおバカ度アップな感じです

ですが。

今日は時間をかけてじっくり教えて
もらう機会がありまして
お蔭でだいぶ理解が進んだような気が
いたします
有り難いことです。ハイ

昔から自覚しているのですが、本当に
努力して意識して勉強したり学んだり
しなければあっという間に人並み以下の
知識とアタマになってしまうkinoko
だから早く沖縄から抜け出さなくては
と焦っていたのですけれども(笑)
実際かなりおバカになって帰ってきました

だからkinokoに何かを理解させるのは
かなり大変な作業なのです。たぶん。
すぐ"え…?"って聞き返してしまうし、
しかもそれがしょーもないようなことで
普通ならスルーさせてよみたいなことでも
気になったら食い下がるという状態なので
大体途中でギブアップ的なことに

そうなのですよね

いつもしょーもないようなことが気に
なってしまってうんざりってさせて
しまうのがとても悪いところです。
否定とか議論とかするつもりは全くなくても
そんな風に捉えられてしまうのは哀しい
ことなので、普段は気を付けるように
しているのですが、仲良くなればなるほど
いちいち"?"を飛ばすので嫌がられ、、、

でも今日は存分に"?"を飛ばして沢山
教えてもらえて大変幸せでした

上手に質問出来るようになってもっと
聞き上手になりたいなぁ、と思います
そうしたら哀しい思いをせずにもっと
いろいろ教えてもらえると思うので

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく