2010年12月30日

LIAR GAME

嘘は苦手です。
嘘吐きが嫌いという意味ではなくて。
上手に嘘を吐くのが苦手です。
得意になる必要はないかもしれませんが、
上手に嘘を吐くべき時、というものが
あるように思うのです

それから。

騙すのも苦手です。
騙し合いとか苦手も苦手です。
騙すくらいなら騙される方がまし
と思っていたら騙される、そんなkinoko
それでも疑心暗鬼に生きるより信じて
裏切られる方を進んでしまうkinokoです

こんなkinokoがLIAR GAMEを見てしまい

もしかしてやっぱりkinokoってバカ

と思ってしまいました(笑)

いや。
なんだかんだ言いながら赤りんごを
入れ続けるタイプだなぁ。。。
と思ったからなのですが

ヒトを疑ってかかるのって面倒だと
思いませんか?…と書いて気付きました
そうでした。
ただのめんどくさがり屋でした

疑って疑心暗鬼になるくらいならスパッと
信じてしまった方が楽だと思ったり

囚人のジレンマ。

実際にもこんな状況になるのかなぁ
というのが感想です。
赤の他人をどれほど信じきれるのか。
正直kinokoも自信がありません。
見知らぬ人たちに囲まれて。
どれだけ機転を利かせられるのか
きっと。
最後にはめんどくさくなってますが

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく