2011年01月04日

スタート地点

完全に風邪引きました・・・
のkinokoです
東京の家に戻ると必ず肌荒れを起こすのですが
今回はこれに加えて風邪を引くという
大半が大掃除のせいなのですが、今の家が
kinoko仕様で住みやすいせいなのか、どうも
東京の空気に合わなくなってきているような
そんな気がしなくもない今日この頃です

関西に戻ってきて届いた年賀状を確認
クリスマスカードを出してないと思われる
後輩からの内容にほっこりしました

一昨年入籍して。
昨年グアムで挙式
だったのですが、挙式な写真が綺麗だったのと
幸せ満開の笑顔がいい感じなのでした
新年早々おすそ分けありがとう
いいスタートを切れたみたいで良かったよ
と思ったのでした
早速お返事を書き書き。
年賀状はないので完全にお返事です(笑)

で、もう枚気になった年賀状。

体調を崩して・・・という話に衝撃を受けたまま
そのままになってしまっていたお友達。
状況について詳細を全く聞かないでいたのですが
年賀状と彼女のブログで少し事情が。
それでもやっぱり憶測の域を出ないのですが、
kinoko的にとても哀しくなりました
kinoko的に。はい。

もしも話したくないことだったら。
触れられたくないことだったら。

と思うと軽い質問ですら躊躇してしまうkinoko
聞かれる立場なら全然平気なのですが。。。
答えたくなかったら”内緒”にしてしまうだけですし
それで気分を害されることもありませんので。
でも。
ヒトは思っている以上にデリケートで、
気付かないうちに傷付いていたりするものなので
投げかけるコトバは十分注意しなければ、と
一応心に留めていたりします。
一応、がポイント

親しき仲にも礼儀あり。

なのですが、どうしても疲れていたりすると
仲良くなればなるほど心無いコトバを口に
していたりして、怒られたり凹んだり。
まだまだ思っているだけで実行できません。

春になったら。
彼女に会いに行こうと思います
美味しいものを食べて。
楽しいことをして。
新しいスタートを切って頑張っている彼女を
精一杯褒めて応援してあげたいです。

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく