2011年01月08日

好きだよー

名古屋で新年会
久しぶりに会うメンバーも多くて勢いで
開催することになってグダグダだった
割には綺麗にまとまって良かったです
名古屋な皆さんありがとうです

にしても夜のダメ出し会は激しかった

kinokoの根本的な疑問として。

好き

という気持ちを表明することって
そんなに難しいことなのでしょうか?

自分がどうしても隠したいならともかく
別に隠す必要が全くないのなら周りの
友人に表明することはそんなに難しい
ことではないと思うkinokoです

むしろ。

本当にすごく好きなら、聞かれた時に
隠す方がしんどいような気が。。。
kinokoだけなのでしょうか

結婚したいくらい好きならなおさら
自慢しちゃうくらい好きな気持ちを
周りに表明してほしいのですけれども
難しいことなのでしょうか

その辺りがやはり悩ましく。
理解に苦しむところです
自分の気持ちに迷子になってる?
なんて少し思ってしまったり。

自分の想いを見失わずに。
自分のココロを信じて。
相手に向かい合えばいいだけなのにな。。。

以上、kinokoの戯れ言でした
人それぞれだから正解はないですね

kinoko

コメント一覧

1. Posted by わからん不解屋   2011年01月09日 23:47
好きなだけに、周りに影でくさされたりするのを
想像してしまって、間接的に好きな人を傷つけられる感覚があるのかな。

それとも聞きたがってる人を「面倒なやつだ」と
思うのは、あれこれ言われて自分の思いを
乱されるかもと、警戒してるのかな。

男はガラスのはーとというのは(皆じゃないが)
「失敗を理屈臭く考え、マイデータ化し、
自分の背後関係等も原因の候補にする。」
なかなか吹っ切りが悪いんだなこれが。

好きなら好きな人に好きと言えばいい。
自信はなくてもいいんだと思えるようになったのは
歳のせいだろうか。
安心して開き直ってるだけかな。
2. Posted by わからん不解屋   2011年01月09日 23:55
PS.なんじゃこりゃ、とか言っちゃだめよ。
3. Posted by kinoko   2011年01月10日 11:36
>わからん不解屋様

コメありがとうございます
なんじゃこりゃ、だなんて思わなかったですよー

「失敗を理屈臭く考え、マイデータ化し、
自分の背後関係等も原因の候補にする。」

ふーむ
そうして蓄積されたマイデータが自分の足かせになってしまうこともあるのかもしれませんね。
勝手に生成したデータを基に、先のことを考えて動けなくなる、みたいな。
そこを突き破って先へ進むのは確かに大変そうです

基本的にあれこれ考えすぎることがダメなのかもしれませんね

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく