2011年01月25日

しがみつく

追いかけてー
しがみついたぁ

って分かるヒトが限られる歌詞を思わず
書いてしまいました
すみません

ロシアで起きたテロ。

夕方の出迎え客でごった返すロビーで
起こった惨劇。。。
チラッとしか見ていませんが
多数の被害者が出た悲しい事件です

テロ。

それも自爆テロということで、捜査が
進められているとかいないとか。

テロがいいとか悪いとかは置いておいて。

自分の命を捧げてまで成し遂げたいことが
あるってすごいことだなぁ、と思います

ですから。
テロによって何かを成し遂げられるのか、
という議論は横に置いておいて、です

人は何のために生きるのか。

と問われるとまずは”死ぬため”と答えます。

子供がいたらひょっとしたらこの子が
成長した姿を見たいとかって生にしがみついて
生きようとするかもしれませんけれども。
死を延期してまで生きようとは思いません。

生の価値が高いと思うからこそ死によって
何かを成せると考えるのだと思うのですが
そこまで生に執着心のないkinokoには
ただ単に”すごいなぁ”と映るのでした

はい。
死んだところで。
そんな大きな人間ではありませんから。
何かを成そうだなんて思わずに淡々と。
一瞬一瞬をココロに留めていくだけです

ちなみに。
しがみついて生きることと。
精一杯生きることは。
kinokoの中では全く別のこと、です。

kinoko

コメント一覧

1. Posted by Prince   2011年01月31日 11:22
歌詞が分かったのでコメントしようと思っただけです。はいw

何のために生きる
かぁ…
生きてることを満喫するために
かしら♪
2. Posted by kinoko   2011年01月31日 23:38
>Prince様

とりあえず・・・

さすがデス(笑)

乗っていただけてありがとうございます

生きてるコトを満喫、ですかぁ
めっちゃ満喫してそうでいい感じだと思います

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく