2011年02月10日

好きこそモノの上手なれ

今日の帰り。
ちょうど時間と場所が合ったので一緒に
ご飯を食べることになった人が、学生時代
調理師免許を取ろうと思った、という
話を聞いてちょっとびっくりしました

kinokoの中ではそんなに言うほど食べ物に
こだわりがあるように思ってなかったので
調理師免許を取ろうと思っていた時期が
あっただなんて、ましてや将来ちょっとした
お店を開きたいという野望をお持ちだなんて
全然知りませんでした

面白いものです。

聞くと。
食べるのが好きでそれが高じて・・・
のタイプで調理師志願者の様子。

ふむ。

食いしん坊クラスタにがっつり入っている
メンバーではなかったのですが
これからは食いしん坊扱いをどんどんして
いこうと思ったり(笑)
でもそんなに食べる人だったかなぁ
どちらかというとグルメなのかも
とか考えたり。

そう。

kinokoの知ってる○○が高じて調理師免許、
な方は自分が食べることが好きで、それで
いっそのこと調理師免許を取りた
ってなってる人が多いような気がします。
へぇ
ってその度に思うのですが。

kinokoは食べることよりも食べてもらうことに
意義を喜びを感じているので、自分の分は
ホントにびっくりなくらい適当料理です
とても写真を撮ってアップ
とか出来ない感じの

どうせ食べるなら美味しいものをたくさん
と思うので食いしん坊な感じになっていますが
普段は食事を何かにつけて後回しにするくらい
どうでもいい行為だったりします

食いしん坊にもいろいろあるんだなぁ、と
思いつつ、調理師を目指す動機にもいろいろ
あるんだなぁ、と感じた夜なのでした。

kinoko

kinokochan at 22:08コメント(0) この記事をクリップ!
趣味 | 料理

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく