2011年03月01日

セキュリティ

いつどこでつけたのかわかりませんが
指の切り傷・・・ひっかき傷が今更ながら
水がしみてひりひりしております
うーん。
いつの間に

先日会社のブログでもろに個人情報が勝手に
流されていることを発見してびっくりした
kinokoなのですが、どうして誰も何も言わずに
いたのだろうとそっちが不思議だったり
一応情報セキュリティのISO取得してるのに。
しかも。
ブログ記事書いた人もアップしている人も
監査員の研修受けている人なのに
温和に修正をお願いしましたが、そもそも
アップする前に気付くなり許可を得るなりして
欲しかったと本当に思います

その情報。

会社のものではありませんし、ましてや
アナタ個人のものでもありませんから

というわけでセキュリティ。

携帯に入っているいろいろな情報について
きちんと管理しないとダメだな、ということを
再認識する今日この頃でございます。

kinokoの携帯もさまざまな方法によって
ロックをかけられるようになっているのですが
どの方法が番日常に支障が少なくてかつ
効果的なロックの掛け方なのかを探り中です

遠隔操作でロックするよりもある条件を
満たしたら自動的にロックがかかる方が
安全性としては高いかな、と思ったり。
でもいちいちかかると都度ロックを外す
手間が結構あったりしてバランスがなかなか
難しいと感じております
落としどころはどこかなぁ。

電話帳だけでなく、メモ帳だったり写真
だったりブクマだったり。。。
個人情報やプライバシーに関することが
以前よりもさらに増えているように思います。
ロック、本当に大切

皆さんはロック設定していますか?
何かあった時など、いざという時のために
普段から備えておくと安心だなぁ、と。
試行錯誤しながら頑張ります。

kinoko

コメント一覧

1. Posted by Prince   2011年03月03日 09:16
docomoのFなので、指紋認証です。
これが一番楽かなぁと♪
2. Posted by kinoko   2011年03月03日 22:56
>Prince様

うぃーあーこめこめくらーぶ

もとい。

docomoのFなかーま

指紋認証ですです
しかし素直にうまく行く時と行かない時があるのがなんともです。
むぅ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく