2011年06月08日

資格

資格。

最近はめっきり資格試験のための勉強をしてませんが
基本的に学ぶことや知識を得ることが好きなので
意外と資格持ちだったりします。

といっても。

自分の中では筋が通ったものしか持ってないので
資格マニアみたいな感じではないのですが・・・


資格は活かせなければもったいない


とkinokoは常日頃思っていて。

実務に有用な資格ならなおさらで。

というか活かしてなかったら問題なのですが

でも。

ものすごーく基本的なところだと思う点で
認識・・・理解がいまいちなのではないかと
思ってしまうkinokoの現上司

決算前に落とせる費用は落としておきたい

と考えるのは分かります。

それが間違っているということではないですし
利益操作だということでもないと思います。

可能な範囲なんてたかが知れてますので。

ですが。

お金を払ったらなんでもかんでも費用になる

というような認識は早く捨てて欲しいのです

経理の長を務める者としてそこはしっかりと
しといていただかなくては困りますよう

簿記を級しか持ってないから。

とかって甘えが許される立場でないはずなのに。。。


そんなこんなで。

孤軍奮闘中な下っ端kinokoでございます

これは今に始まったことではなくてここ
半年ずーっと起きているコトの一端ですが

なんなんだ、ココはー

kinokoにもっと経験と知識があったら

と思うこともしばしばです。


ふぅ

勉強しなくっちゃ。。。

kinoko

kinokochan at 21:51コメント(0) この記事をクリップ!
社会人 | 徒然

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく