2012年02月16日

ぶぶ漬け

今日はお友達とご飯会

初めて京都のヨドバシの上で食べました

平日ということもあってか空いてました

小龍包。

よりも。

チャーハンが美味しかったかなぁ

楽しくラーメン屋さんとはしごしたのは秘密(笑)

そこで話題に上ったのがお茶漬け

お茶漬け。

ぶぶ漬け。

よく知らなかったことということを認識しました

なんというか。。。

関西にいるなら知っておいた方が良いことを
またつ教えてもらったという感じでしょうか。

ありがたいことです

出汁茶漬け。

ではなくて。

緑茶。

番茶。

ホントにお茶+ご飯なお茶漬け。

”もどき”だと思ってましたがそうではないのですね

むしろ関西で出汁茶漬けって珍しいのでしょうか。

もう少し。

「お茶漬け」について勉強したいな

と思ったkinokoです。

まだまだ知らない関西の文化が沢山ありそうです。

kinoko

kinokochan at 21:38コメント(0) この記事をクリップ!
料理 | 引越し

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく