2012年02月23日

関東煮

関東煮。

という呼び方がポピュラーなのか分かりませんが。

関東煮のお店に連れて行っていただきました

関東煮とは。

おでんです

今シーズン初

そして最後になる予感

今年は家でおでんを作ってないのですね

人には大変コスパの悪い料理です(笑)

で、関東煮。

たこ梅という梅田でおでんと言ったらなお店

たこのおでんが売り物です

実際美味。

たこ天を食べ損なったのが悔やまれます

しかし。。。

関東煮とはいえ。

やはりないのがちくわぶ

kinokoの大好物のちくわぶ。

ありませんでした

おでんといったら。

玉子。

でもなく。

大根。

でもなく。

ちくわぶ

なkinokoです

スーパーで今度ちくわぶだけ買ってこようかしら。

結構ちくわぶ料理も好き

おでん自体はとても美味しかったです

印象的だったのが牡丹牡蠣のおでん。

牡蠣のおでんですよ

かたくなく。

ふっくら大きくて。

味もいい感じに染みていて。

だいぶ美味しかったです

kinoko

kinokochan at 21:33コメント(0) この記事をクリップ!
料理 | 引越し

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく