2012年08月20日

町内会費

なんだかんだで日曜日はいつも
あっという間に終わってしまい

ようやく休めるのが月曜日

平日なので用事を済ませるのも楽

今日はすっかり放置状態になって
しまっていた町内会費の支払に

朝。

ぴんぽーん

してみたら。

扉は開いていたのですが

開け放たれてました

どなたも出ない

うーん

しばらく待ってもダメそうなので。

あきらめて一旦帰宅

夕方に用事を済ませて再チャレンジ

今度はいらっしゃいました

町内会費。

ここは自分で払いに行きます。

前のところは家賃と一緒だったかなぁ。

町内会長や担当者が集金に来る
地域もありますよね

金額も町内会によってばらばら

今住んでいる地区は。

東京に比べたら高いのですが。

まだマシな方みたいです。

千円単位とか。。。

それだけで引越したくなるような

なんとなく避けては通れない。

町内会費。

形骸化してるところも少なくない。

のではないのかしら。

kinoko

kinokochan at 21:52コメント(0) この記事をクリップ!
引越し | 徒然

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく