2012年12月28日

火の用心

今年は聞かないなぁ

なんて思っていたのですが。

クリスマスが終わった頃から聞こえて
きました、あの拍子木の音

今日なんて雨が降ってて乾燥して
ないのに、傘も差さずに警戒態勢

すごいですね

隣が火事になったらめちゃ怖いので
起こらないことを願うばかりです。

もちろん。

kinokoも火の元には十分注意

そうそう。

お店の帰り道では拍子木だけでなく、
拡声器まで持った見回りさんたちを
見かけてびっくりしました

木造や重要建築物が多いからでしょうか。

なんにせよ。

事件事故なく穏やかな年末年始を
過ごせますように

kinoko

kinokochan at 22:03コメント(2) この記事をクリップ!
徒然 | 引越し

コメント一覧

1. Posted by わからん   2012年12月30日 02:12
古い家は火事に遭う確率が高い気がしますね。
一般的には電気系がヤバイようですが、
保険絡みもかなりあるようですよ。
うちが前住んでたマンションの裏と横がたてつづけに火事になって。。
裏はでっかいアパート、横は新聞と牛乳やさん。
両方ともかなり古い建物で、持主は同一らしい。
裏はその後すぐ家が建ち、横は更地として
放置されているが、分かり易いバランスな気もする。
町内ではかなり噂になっていたようで、残る建物はあれとあれだから気をつけろとまで言われていたよ。
気持ちの良くない話を書いてしまって申し訳ないけど、火事は絶対自分で出さないようお互い気をつけましょうね。
2. Posted by kinoko   2012年12月30日 09:17
>わからん様

そんな裏事情がある時も。。。

とにもかくにも。
自分では起こさないように、ですね

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく