2013年06月30日

速読?

勉強し始めたのはもう年近く前?

大阪勤務が始まった頃だと思うので
そのくらい経つのではないかと思います

結局普通に仕事しながらガッツリ勉強する

さらには家事もこなす

というのがだいぶしんどかったので
(というより頭になかなか入らなくて)
一旦断念しておりました

すっかり資格勉強とご無沙汰だな

と思ったこともあり、今のこの時期にやるか

と思い立ったのが確か暮れ〜今年の始め頃。

目標のつに据えてぼちぼちと進めてきました

で、本日その試験日

会場に行ったら受験予定者人(笑)

それに対して実際の受験者は

試験会場の選択肢が多かったのもあると
思いますが、それにしても少ないですね

時間制限の試験ですが、kinokoの予定では
時間で終了して30分くらいチェックして
それで退出しようと思ってました

みんなもっと早いかなぁ。

なんて思っていたのですが、全然

ちょうど先日

”子どもが国語の問題の最後まで読み切れない”

相談をちらっと読んでいたのですが、まさしく
こういうことなのかなぁ、と思ったkinoko

論述でも筆記でもなく選択問題。

そんなに時間のかかるものでもなさそうな。。。

でもきっと。

そういうものなのでしょう。

kinokoは幸い問題を読み切れずに白紙で
提出という経験はありません

特別何か訓練した記憶も教えられた記憶も
ないのですが、どうして出来るのかなぁ。

と考えて。

方法を編み出すのが好きなのかもしれませぬ。

と思い当たったのでした。

kinoko

kinokochan at 21:45コメント(0) この記事をクリップ!
徒然 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく