2014年01月13日

寒くて暗くて

ちょっと思い出話。

寒くて暗いと気持ちも落ちるよね

って話を読んで

そうだよなぁ、と思い出したコト。

沖縄に移った時

住むところを実際に確認せずに決めたので

というか。

難色を示した時には既に決められていたのですが

間取りがどうのという話とは別に。

日当りの問題がありました

引越したのが冬時期ということもあって

しばらく、寒い暗い・・・という状況下にありました。

いや。

内地に比べたら度とかあって寒い訳ないのですが

なんだか寒かったのですよね

沖縄の冬時期は曇りや雨の日が多いからかなぁ。

仕事が始まったらそんなに家にいる時間もなく。

外に出てしまえ

ってなったので良かったのだと思いますが。

気軽に外に出られない状況にある人たちは
ホントに寒くて暗い状況はキツいだろうな、と。

せめてポカポカお日様が感じられる状況に
いられればいいな、と思うのですけれども

なんとか落ちそうになる気持ちを上げてくれるような
ステキアイテムが身近にありますように。。。

お店が何かの形でお手伝い出来たら良いなぁ。

そんな風に始めた頃から考えていて。

”気軽に集まれる”

がコンセプトのつになっています。

kinoko

kinokochan at 22:08コメント(0) この記事をクリップ!
徒然 | 沖縄

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく