2014年04月06日

魔女の宅急便

kinokoが番好きなジブリ作品

の割りには最後に観たのはいつのことやら

ストーリーもおぼろげ。。。

前々から借りてこようと思っていたのを
ようやく借りてきて観ました

グサグサ刺さるでもなく。

かといって。

ヨシヨシとなでるでもなく。

今のkinokoには全く違う顔を見せてくれました

”軌道に乗るまでが大変なんだよ”

そうなのですよ、知ってました

軌道に乗るまでの物語に見えてしまったひと

まず。

素敵な街に出逢うこと

生活を支えてくれる人に出逢うこと

応援してくれる人に出逢うこと

刺激をくれる先輩に出逢うこと

気に入ってくれる人に出逢うこと

そうして。

チャンスと運を味方につけること

足りないモノを数えるのは簡単。

足りないことを嘆くのではなく。

補おうと努力するのも大切だけれど。

持っているモノを数えるのも大事だよね

ということをなんとなく実感したkinokoです。

確かに生活はきつきつで。

行きたい所に行かれないし。

逢いたい人に逢えないし。

食べたいものも食べられない

そんな毎日ですが。

ほどよい店舗に出逢えたし。

周りの人たちはみんな気にかけてくれるし。

お仕事先でも重宝がってもらえてる。

全然遊びに出掛けられなくても。

それでも忘れないでいてくれる人がいる。

十分幸せだとは言わない欲張りっこですが

感謝の気持ちでいっぱいです

皆さん、本当にありがとうございます。

落ち込んだりもするけれど。

kinokoは一応元気です(笑)

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく