2014年04月19日

おまつり

今日はお客さんにたけのこをいただきました

春の味覚

ご飯の上に昆布を敷いてたけのこを載せて
炊いたらたけのこご飯になるから

とレクチャーを受けたので明日やってみます

明後日のお弁当もたけのこご飯かな

ご近所さんなので。

この辺りのことをちょこちょこ教えてくださいます

月の連休に。

近くの神社でおまつりがあるという話を聞いたのですが。

どんな感じなのかもう少し詳しく聞いてみました

御神輿がたくさん出る

そうで、大人神輿も子ども神輿もいくつも
お店の前や周りを通るということです。

お昼前くらいからスタートらしいのですが。

人は通るけどお客さんにはならないよー(笑)

と言われてしまいました

そんな。。。

お店の紹介に留まりそうなので。

フライヤーを作って

こどもの日的なおにぎりを作ろうかなぁ。

と思っています。

それで。

海苔のカッティングって何でやるのでしょうか

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく