2014年05月03日

虫除け

今日は憲法記念日。

だからどうということもありません

むしろ、何もなくていいのかな

最近の学校では何の日か説明あるのかな

とか思ったりしているkinokoです

お店に行く途中で御神輿の列に遭遇しました

しかも。

皆さん時代装束的な衣装に身を包み

地元のお祭りだと思うのですが、なかなか本格的で
ゆっくり見てたいなぁ、なんて思ってしまいました

先月、暖かくなった頃から。

そろそろ虫が出る季節だ

と注意しながら対策を考えているのですが。

大急ぎで対応しなければいけないことが判明

というのは。

お店の電気が蛍光灯で。

入口が大きなガラスの引き戸なので

めっちゃ寄ってくるんです

いろいろ調べてみると。

UVカットフィルムや防虫蛍光灯。

黄色いシートを貼ったりなんて方法も。

LEDに替えてみる

とも思ったのですが。

どうやら直管蛍光灯の場合は危険もあるらしく。

そういえば最近ジージー音が大きくなってる

安定器が古くなってるからかもしれない。。。

となるとオーナーにまずは見てもらわねば

というわけで。

蛍光灯を交換するのはすぐには難しそうで

取り急ぎどこかでUVカットフィルムか
UVカットスプレーを買ってきて試して
みるしかないなぁ、と思ってる次第です。

にしても。

あの防犯の△コーン。

どうして黄色なのかと思っていたのですが。

黄色だから虫がたかっていないのですねぇ。

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく