2014年05月10日

"堪忍な"

いい天気だなぁ

気ままに出掛けたいなぁ

と思ってしまうくらいのお出掛け日和

こういう日に。

一緒にお散歩に行ける友人がいるといいなぁ

kinokoのことを気にかけて。

というのもあり。

うちの味が口に合う

というのもあり。

週に度くらいきてくれるご近所さん。

お年を召してらっしゃるのでゆっくりゆっくり。

足元に気を付けながらいらっしゃいます

いつも、それから時間によっては
ご飯ものも注文してくださいます

今日は天気がいいので久しぶりにお散歩だとか。

しっかり完食してました

でも。

ここ10日ほど調子が良くなかったそうで。

お水をこぼしてしまったり。

いつもより食べこぼししてしまったり。

そのたびに

”堪忍な

とおっしゃるのがなんだか哀しかったです。

まぁ。

”すみません

くらいの感じなのかもしれませんけれども。

恐縮して言われる姿がなんとなく。

悪気があるわけでもなく。

後で片付けるのはkinokoの仕事ですし。

いつもそんなに恐縮されてるのかなぁ。。。

と思うと切なかったです

のびのび。

笑顔で。

楽しく。

せめてお店では恐縮せずに。

過ごしてもらえたら、と思います

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく