2014年09月05日

ゆるい就職

突然の雨に降られて

ずぶ濡れになったkinokoです

スコールのような雨にやられました

長靴の中に水たまりとか

さすがに経験ありません。。。

さてさて。

以前ニュースになっていた若年者向けの
新しい働き方のお話

説明会があったみたいですね

日働いて月収万円。

新卒から5年以内くらいの人向けのようです。

これ。

現在のkinokoの働き方な感じです。

ま、収入は違いますけれど

参加者の意見を少し読んだのですが

”起業して軌道に乗るまでの生活費稼ぎになれば”

なんてまるで今のkinokoです(笑)

厳密に言うとこれもまた少し違いますが。

若いうちにこういうチャレンジが出来る
環境が整備されるのはいいことだな

と思います。

あとは。

辞めるタイミングでちゃんと採用してくれる
企業があれば、というところですが。

休みの日は趣味や旅行をしたい、という
考えの方ももちろんいらっしゃるので

参加者の声の中に

”今は5日勤務だけれど休みの2日は結局
休むだけになって何も出来ない”

という話があり、

”そうなんだよなぁ

と思いました

休みつつ、何かに取り組む。

それが問題なく実現出来るようになれば
若年者だけでなく多くの人が充実した
生活を送れるようになるのではないかしら。

と思った次第です。

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく