2014年09月14日

小さな味

本日のニュースは。

李香蘭死去



日本の高齢化が一層進む

でしょうか

追悼公演あるかしら。

どうぞ安らかに。。。

久しぶりにお店の話題。

季節のお菓子を出そうと決めていて

いもくりなんきんのいもを採用

予想以上にしっかりいもの味がするので
自己満足ではありますが満足です

まずは作った本人が美味しいものを

そんなわけで。

kinokoが作るお菓子はみんな甘さ控えめ

ご飯も薄味でしょ

というツッコミは受け付けません(笑)

それを理由にうちを選んでくれたらいいな

とは思いますが、お客さんに毎回理由を
訊ねるようなことはさすがにしません

ご来店いただいたことが何より喜びなので

でも。

たまたまそんなお言葉をいただきまして。

知り合いからほかのお菓子屋さんのものを
もらって食べたらとっても甘くて

ここのがいいわ。

って。

そう思ってくれる人が人でもいるという
ことが実感出来てとても嬉しかったです

綺麗な甘みとしっかりとした味もいいです

味覚も好みも人それぞれ

kinokoはなるべく素材の味を大事にしたい。

ほのかな甘みをきっちり感じて欲しい。

どか食いでなくてゆっくり味わって欲しい。

繊細な舌が鈍感になってしまわぬうちに

人は美味しいと思ったものの味を
いつまでも忘れないという話があります。

真偽は定かではありませんが、
自分の好きな味をしっかりと記憶に
刻むためにも、小さな味も楽しんで
食べていきたいと思っています

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく