2014年10月09日

割下

台風号。

さっさとどこかへ行ってくれないかな

というのが総意のような気がしてます。

皆さま如何お過ごしでしょうか

昨日の魚松の話で肝心なことを忘れてました

すき焼きでいただくのですが。

味付けが自分でするスタイルでびっくり

さらに驚いたのは。

出汁がなーい

どうやら。

関西では出汁を使うことはない様子。

代わりにどどーんと料理酒が置いてありました

いやいやいや。

出汁を使うからまろやかになるのに。。。

ちなみにkinokoが思うすき焼きの割下。

出汁+みりん+醤油。

みりんの代わりに砂糖でも可

なのですがどうですか

出汁のお味のお蔭でそれ以外の調味料は
少なくて十分美味しくなるのです

ひょっとして。

ここにも薄味嗜好が現れてますか

出汁文化。

と言われていると思う関西ですが。

結局のところ味付けは関東より濃い

と思うことが多いのでした。

kinoko

kinokochan at 22:23コメント(0) この記事をクリップ!
料理 | 引越し

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく