2015年01月30日

バターその後

東京ではみぞれが降る朝

こちらはちょっと雨が降っているくらい

ですが。

鼻痛っ

ってなりました

空気が予想以上に冷たかったようです

マフラーに顔を埋めてとぼとぼ

今冬はなかなか手強い胃腸風邪らしいので
絶対にかかりたくないと思っています

先日、バターが普通に店頭に並んでるよ

という話を聞いたので行ってみたのですが。

ちょうど在庫が切れていてがっかりでした

でも制限個数が個から個に増えていたので、
きっと入荷のタイミングなら良さそうです

家庭用の小さいものはあるのでしょうか。

バレンタインはケーキよりチョコなので
あまり関係ないのかもしれませんが

バターはもちろん。

小麦粉も。

砂糖も。

クリームも。

チョコレートも。

作る人の時給も。

上がる一方なのでどんどん贅沢品になって
いくのがとても心苦しいkinokoです

もっと気軽にお菓子が食べられるように
出来たら良いなぁ、と思っています

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく