2015年11月24日

山村留学

ロケット成功

綺麗に打ち上がったみたいですね

少し前に雑談の話題になった

”山村留学”



と思ってたら記事を見つけました

話をしていたのは京都の学校だったので
場所自体は違ったのですが仕組みはほぼ同じ

越境入学に近いのでしょうか。

ほぼ寮生活みたいな感じで子どもの数が少ない
地域の小学校に通うというもの

山村留学を選択する理由は様々のようですが
本当に少人数のクラスでのびのびと過ごせて
満足度の高い家庭が多いみたいです

ただし。

希望人数が最低ラインに満たないと
実施されないこともあるとか。

難しいところですね。。。

年単位でも可能のようなのでちょっと
お試しな感じでも良いのかもしれません

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく