2016年02月28日

恐竜博物館

予報に反して。

なんだかいい天気

日差しがポカポカ

お出掛け日和

ということで。

とうとう行ってきました

福井県の恐竜博物館

ずっと行ってみたかったのですよね

基本、博物館大好きkinoko

春以降行った方が発掘体験とか屋外イベントも
楽しめるみたいなのですが初めての訪問なので
屋内見学だけでも十分楽しめました

イカタコの祖先が「直角貝」とあったのが
非常に印象的だった恐竜博物館。

貝なの

ってなりました。

なぜか展示や説明がそれ以上なかったので
ネットで見たら確かにな画像が。

アンモナイトの巻いてないヤツ、という説明が
個人的にツボだったのはヒミツです

現物を使用した展示もとても興味深かったし
いろいろ触れて満喫してきました

近いうちにAR技術を活かして博物館内を
恐竜たちが歩き回るようになったら
さらに楽しいだろうな、と思いました

ARではなくてVRかな

そうそう。

フクイタンのグッズ発売待ってます(笑)

kinoko

kinokochan at 22:34コメント(0) この記事をクリップ!
趣味 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく