2016年03月03日

ぐりぐりじる

あかりをつけましょぼんぼりに

本日はひなまつり

ちらっと周りに聞いてみると

ちらしずしを食べます

とは聞くのですが。

はまぐり汁をいただきます

とはあまり耳にしませんでした

スーパーではひなまつりということで蛤も
並んでいたのですがポピュラーではないのかな

kinokoにとってはひなまつり=ぐりぐり汁

あとはわたがしとひなあられと菱餅

ここ数年いただけていなかったのですが。

今年はこの数年分の思いも込めて奮発して
はまぐり(国産)を買わせていただきました

いやぁ。

中国産は安いのですがここは国産にこだわり

単にはまぐり汁でも良かったのですが。

桜えびと水菜を合わせて彩り綺麗に
はまぐりうどんにしていただきました

めっちゃ春

今年は何かいいことがありそうな予感が
勝手にしています(笑)

kinoko

kinokochan at 22:14コメント(0) この記事をクリップ!
料理 | 徒然

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく