2016年04月07日

言葉の変化

春嵐

今年の桜は本当にあっという間に咲いて。

あっという間に散っていきました

今年こそは

海津大崎の桜を見に行かれそうだったのに

湖北の方も既に満開近いとのことで

予定の日まで保たなそうです

すごく残念

自然相手のことなので仕方ないですね

花散らしの雨

という表現についてちらほら意見が
出ているのを読みました

元の使われ方も大事だと思いますが

言葉は変化するもの

として認めても良いのではないかな

と言いつつ。

ら抜き言葉だけは正しい日本語として
なかなか受け入れられないのですが

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく