2016年06月28日

しゅんでる

雨の日は眠くなるのが早くて。。。

梅雨時は春より眠い気がするkinokoです

低気圧は体調崩しやすいと言いますし。

実際風邪っぽい人がちらほら

皆さま、体調崩していませんか?

いつだか書いたと思いますが

”しゅんでる”

という方言。

関西弁。。。というか京都弁なのかな。

関西ならおそらく通じると思いますが。

(味などが)染みてる

な感じの意味なのですが。

kinokoは初めて知りました

味だけでなくて水分が染みている状態のことも
しゅんでる、と表現するということを

びちゃびちゃ、的な?

じゅわじゅわ、っぽい?

関東人には上手く表現出来ません

ちなみに。

場合によっては”しんでる”と聞こえます

死んでる訳ではないのでご安心ください。

kinoko

kinokochan at 22:51コメント(0) この記事をクリップ!
引越し | 徒然

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく