2016年07月10日

もしドラ

「今日は投票日です

「選挙には行かれましたか

若者たちがプラカードを持って道行く人に
呼びかけていたので驚きました

どういう経緯ですることにしたのかな

そして。

選挙に行ってきたと返す人に

「ありがとうございます」

と言っていたのが違和感。。。

喜んでくれるのは良いのですが。

御礼言われるようなことは何もないのだけれど

夏の暑さが戻った本日

ようやくもしドラを読み終わりました

積ん読していたのに手をつけまして

想像していたよりずっと面白かったです

話題本だから読んだ人が多かっただけだろうと
ちょっと思っていたのですけれども

多くの人に読まれたのも頷けました。

kinokoはそもそも”マネジメント”を読みたくて。

でもいきなりそれだと挫折するような気がして

導入本として手元にあったこともありチョイス

本の内容とは関係ありませんが感じたのは

会社によって意識のレベルが全然違う

ということ

最初に勤めた会社で当たり前のように行動し、
学んでいたことが、外では全く違っていて
とても恵まれていたと感じてはいましたが。

マネジメントレベルの人たちの意識の差も
感じずにはいられなくなりました

kinokoが分かっていないだけかもですけれど

もしドラで得られたエッセンスを活かしつつ。

今度はほかのドラッカーの本にも挑戦するぞ

と思った日曜日でした。

kinoko

kinokochan at 22:48コメント(0) この記事をクリップ!
社会人 | 趣味

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく