2016年09月28日

交通費精算

ちょっと目眩が

となりながら今日も元気に決算業務

まぁまぁ順調に進んでいるかと

問題は。

週間まるまる平日ということです

でも今のところ夕飯もちゃんと食べているし

平和に乗り切るのだ

日々の清算業務と言えばやっぱり交通費精算。

JR東日本から「transit manager」というサービスが
来月から始まるというので気になっています

NFC搭載の機種なら特別の端末不要で
利用できるみたいなので使えそう

経理としては。

経路や運賃確認の手間が省けるのであれば
嬉しいし、精算側も入力の手間が減るなら
たぶん喜ぶのではないかと思うのです

あとは。

連携だよな

結局、小さいシステムをちょこちょこ入れると
後が大変になるので様子見で終わることが
非常に多いと思う今日この頃。

上が旗振って抜本的改革を進めてくれると
やりやすいのですがなかなか難しいです。

kinoko

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

kinoko

つきべつ
けんさく