2016年11月05日

味噌

木曜日にお休みがあると楽だ

と思ったkinokoです

週休日だったら木曜か金曜が
お休みになると気分的に楽かも

あ。

ハッピーマンデーがあるから月曜はなし(笑)

今日は夕方におもむろに東京から客人が
京都にお越しになり、おもてなし

ライトアップが始まったところだったので
お散歩に行っても良かったのですが、
微妙に時間的に合わなくてご飯だけ。

京都といえば、な料理にしようと思って
久しぶりに湯葉なお店にしました

豆腐大好きみたいで良かったです

ただ。

生麩を食べてもらおうと思って頼んだ
田楽だったのですが、味噌でした

申し訳なし。。。

お味噌を避けて食べてもらいました

のですが。

京都の白味噌=甘味噌はなぜか

なんでやねん(笑)

次回も甘味噌チャレンジしてもらおうっと。

嵐山に行ったことがないと言っていたので

花灯路の季節に行かれると良いな

kinoko

kinokochan at 23:27コメント(0) この記事をクリップ!
料理 | 徒然

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
つきべつ
けんさく